「私の NO RICE NO LIFE 展」訪問紀vol.2〜新井由己さんの「楽健法足ぶみマッサージ」を体験!「米T」10周年記念デザインエコバッグも登場です(会期は8月1日まで)

※決して暴力シーンではありません(笑)

公式FB →  ● 

訪問紀vol.1 →  ● 

ハイ、トップの写真は、現在いすみ市訪問中の写真家&ライターの新井由己(よしみ)さんによる「楽健法足ぶみマッサージ」の様子。米Tの生みの親、小畑さんが

 

「10分ほどのマッサージだったけど眠たくなっちゃうくらい!」

 

というほどの気持ち良さ。と、いうことで私もユニークなこの「足」によるマッサージを体験しました。

「楽健法足ぶみマッサージ」は明日の午前中も体験できるそうです。10分1000円からとお手軽ですので、ぜひ試してみて!
「楽健法足ぶみマッサージ」は明日の午前中も体験できるそうです。10分1000円からとお手軽ですので、ぜひ試してみて!

これが実に独特な感覚。

手でマッサージされる時と違い、面で圧っされ、ほぐされている感覚があります。また、足の裏であるため、より弾力感があります。個人的には腰と肩の近く、そして両手の指先が特に気持ち良かったです(指先まで「踏まれちゃう」のです・笑)。

 

施術後、すぅっと、スッキリした気分に。今、原稿書きしたらメチャクチャ集中できそうな気がします(笑)。

 

「目がパッチリとした感じがします、という方もいますよ」

 

と新井さん。うんうん、その感覚すごく分ります!

 

新井さんとは今日が初対面。頂戴した名刺を見ると、巨大なハンバーガーの上に載った新井さんが、おでんを頬張っているイラストが掲載されています。面白いことに、新井さんは川口由一さんの自然農の本で撮影を担当するほか、ハンバーガーやおでんの撮影・執筆をこなすという、実にユニークな『キキガキスト』なのです。それだけに留まらない新井さんの詳細は、ぜひwebサイトを覗いてみてください。

 

■ 新井由己さん TOKOTON studio →  ● 

 

また、新井さんは自作のソーラーオフィスカーに乗っています。今日は、ソーラーパネルを積んだこのクルマも見学できましたよ。


ソーラーパネルで発電した電気は車内に積んだバッテリーから、カメラやパソコン、携帯の充電に使われます。バッテリーは二つあって、バックアップ体制もOK。これで

 

「10日は持ちます」

 

とのことです。

さらに、新井さんは、パネル展示でも掲載していますが、新潟の豪雪地帯に住まれていたことがあり、そのあたりの苦労話や、東京・高尾でリノベーションしたお店の話など、楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました。今、古民家で暮らす私にとって、新鮮なお話ばかりでとちょっと元気をお裾分けしていただきました。

 

さて、肝心の米Tですが、今日訪ねてみると、10周年記念デザインのエコバッグができていました!コレ、個人的にちょっと渋くてピシッと決まっている感じが好き。ひと目みて気に入りました!!

会期は8月1日まで。まだの方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね!ワークショップや出店のある日もありますよ。