スムージー&ハニートースト付「古民家ヨガvol.2」にお越しのみなさま、どうもありがとうございました!次回は11月13日、第2木曜です!

庭から差し込む光を感じながら

Banzai Yoga Style の中村奈苗さんを囲んで、最後はみんなで、ハイ、ポーズ!!
Banzai Yoga Style の中村奈苗さんを囲んで、最後はみんなで、ハイ、ポーズ!!

本日は第2回目の「古民家ヨガ」を開催しました。

今回は9名様のご参加。遠くは市原や茂原からお越しの方もいらっしゃいましたよ。


ちょうどこの日は「房総おいしい御醤油の会」で仕込んでいる醤油の諸味の転地返しをする日。せっかくですので、いらした参加者のみなさまにも転地返しを体験して頂きました。

転地返し体験のほか、諸味もご試食いただきました
転地返し体験のほか、諸味もご試食いただきました
今日は鴨川の「糀王子」、及川君が様子を見に来てくれました。状態は「良好」。今後も順調に熟成が進んでくれればと思います
今日は鴨川の「糀王子」、及川君が様子を見に来てくれました。状態は「良好」。今後も順調に熟成が進んでくれればと思います

前回は雨模様でしたが、今日は徐々に日が射してきました。落ち着いた陰影の中の古民家空間に、庭の木々をすり抜けてきた光の粒がぱぁーっと散りばめられ、伸びやかな空間が生まれました。清々しいそよ風と、鳥のさえずりとともに・・・住人の私もうっかりすると忘れかけていたこの環境の素晴らしさを、改めて感じることができたのでした。

ヨガの後はお楽しみの軽食タイム。

中林養蜂園の蜂蜜を使ったハニートースト(今回も奥さまにヨガご参加いただきました)に、Banzai Cafeオリジナルの野菜スムージー。


Banzai Cafeマスターの健太郎さんから使っている素材(ほうれん草がベースで梨やバナナなどの果物をブレンド)などについての説明があり、みなさん興味津々に耳を傾けてらっしゃいました。


みなさま、勝浦の奥座敷まではるばるお越し下さりありがとうございました!


そして余談ながら帰り際、参加いただいていたイラストレーターの杉本はるみさんに、私の『エガヨガ』本にサインしてもらいました。これって、、、エガをインスパイアー!?

さて、翌月は「第2」木曜、11月13日(木)の開催となります。また、詳細が決まりましたら順次告知させていただきます。どうぞ、お楽しみに〜