「Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.7」〜春の光に心身が洗われるよう。そして、Banzai Cafe謹製「ちらし寿司」がおかわり続出の大好評でした!

春の息吹を身体で感じながら。ちらし寿司も大好評!

今日は彩りも鮮やかなちらし寿司!みんなで取り分けて、海苔(勝浦の鶴屋商店さんで購入したものデス)をぱらぱらやるのも愉しいですね
今日は彩りも鮮やかなちらし寿司!みんなで取り分けて、海苔(勝浦の鶴屋商店さんで購入したものデス)をぱらぱらやるのも愉しいですね

朝日を浴びる勝浦市の山側の地区、市野川。

ここ数日は寒さが戻り、ひんやりした空気。

ですが、風景からはしっかりと春の息吹を感じることができます。


今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」。風が強かったものの澄み切った晴天。古民家の縁側から眺める庭は輝かんばかりに光で溢れています。自分と向き合いながら呼吸と整え、ゆっくり目を開くと、まばゆい光が、すっと身体を透過して心が洗っていくかのよう。


ヨガの後は恒例の記念撮影。

ここ、古民家にいさんちでは、猫と牛のポーズや英雄のポーズだけではありません。

寒い古民家で「寒い~!」のポーズも!??

そしてお楽しみ。Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」です。今日はその艶やかな彩りに歓声が挙がりました!そう、桃のお節句ヨガということで、勝浦朝市食材を使った「ちらし寿司」です。しかも、健太郎さんのご実家で使われていたお櫃に入れられて!

かなり多めに炊いたのですが、私も含めておかわり続出!中には3皿めを平らげた方も(笑)ダシを引いて作られたお吸い物や、市原在来の菜っ葉と云われる「加茂菜」のおひたしもおいしくいただました(加茂菜はさっと茹でただけの状態でも試食しましたが、甘さがありびっくり!)。


食事しながらの団欒を参加されたみなさんで楽しみました。

わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました!


古民家ヨガは次回も同じく第二木曜日に開催。4月9日[木]です。桜、残っているでしょうか(散っちゃってるかなぁ~)。次回はきっとより春を感じられるヨガになるでしょう!お楽しみに!