「Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.8」〜 ウグイスの生BGMとともに春ヨガ時間。タケノコ生パスタに、海と里の旬が詰まったスープを堪能しました。そして、次回は5月14日[木]開催。6月以降はちょっとスペシャルなヨガも!?

春の息吹を感じながら、ゆったりとしたヨガ時間を

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」でした。ここ最近はぐずついた天気が続き、天気が心配でしたが、今日は若干肌寒い気温ながら日差しの届く天気に。


「ウグイスはBGMじゃないですよね?」

「いやいや、自然のですよ」

「天然のBGMですね」

「まだ出始めかしら、鳴き方がヘタね(笑)」


春の息吹を感じさせる、古民家の庭を臨みながらのヨガ。会話も弾みます(笑)

先月体験したBanzai Cafeの夜ヨガに続き、私もヨガを体験しました。まだ不慣れながらも、フトモモの裏のあたりが伸びるようになってきたなぁと実感できるようになりました。気持ちよく感じる領域が増えた感じです。


そしてお楽しみ。

Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」です。今日は春爛漫・かつうらんまん春野菜パスタ。Banzai Cafeの本領発揮の生パスタです!当初は古民家オーナーさんのタケノコを使う予定でしたが、収穫がまだだったため、今回は勝浦朝市のタケノコを使わせていただきました。タケノコの生パスタ、いやもうね、食感がめちゃたまらんですよ。えぐみのない甘やかな風味を漂わせるタケノコと相俟って、夢中で頬張っちゃいました(笑)余ったタケノコはスープの具材に。串浜地区の海女さん、みえこさんから頂いた生ワカメとあわせました。海と里の旬が詰まったスープ、最高の贅沢です!

食事しながらの団欒。今日はダイビングや、海中の世界の話で盛り上がりました。実は海中の温度は9、10月頃がもっとも高くなり、ダイビングにはgoodとのこと。イメージでは7月、8月なのですが意外ですね。勝浦市はダイビングも盛んですので、ぜひ体験していただきたいマリンスポーツのひとつです。

今回は花冷えの中、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました!

古民家ヨガは次回も同じく第二木曜日に開催。5月14日[木]です。そして6月11日[木]は「蛍観察サンセットヨガ」を、さらにさらに、7月11日[土]・12日[日]は特別企画、2日にわたる「古民家ヨガリトリート」を計画中です。乞うご期待であります!