「Banzai Yoga Style 古民家ヨガ」vol.9〜今日は古民家ヨガ始まって以来の最高の陽気!心地良過ぎる風に思わずビール!!と叫びたくなる(笑)取材のみなさんとも愉しい団欒の時でした

古民家ヨガ最年少(5ヶ月)の参加も!?(いえ、さすがに待機でした〜・笑)

今日は雑誌社のカメラマンの方に記念写真を撮っていただきました
今日は雑誌社のカメラマンの方に記念写真を撮っていただきました

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」でした。今日は初夏を思わせるあたたかな陽気で、ようやくストーブ無し、古民家の扉や窓を全開です!もう奈苗さん、


「風が気持ちい〜いぃ!!」


を連発です(笑)

いやほんと、土や草の匂いが混じり合ったような爽やかな風が、広間の中を軽快に通り過ぎていくんです。さすが古民家、東西南北の扉や窓を開放してあげると、面白いくらいに風が通るのです。古民家、素晴らしい!!

そしてお楽しみ。

Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」です。今日は、先日勝浦朝市で入手した食材を使った「タケノコご飯」と「メイモ&新玉ねぎの味噌汁」です。今日もお変わり必至の美味しさでした(笑)

そして実は、今日は『OZmagazine』のライター&カメラマンの方が、こんな勝浦市の奥地にまで取材に足を運んできてくれました。Banzai Cafeさんの取材の一環だそうです。せっかくですので一緒に「かつうランチ」を召し上がってまったりしていってもらいました。

 

現在製作中の誌面の内容をお伺いしたのですが、これがどうも『かつうらしいひと』若手オールスターズになる予感。今から楽しみでなりません!!発売されたら、またお知らせさせていただきますね。

 

さらに、カメラマンの方に教えていただいた12日に発売になったばかりの『OZmagazine』6月号、「アウトドア大特集」が凄いことになっちゃってます。

おお!古民家の庭でバーベキューとはいいですね~。

っっって!?????

な、なんと!

裏表紙まるまる「お茶の間ゲストハウス」ではありませんか!!!

(しかもモデルまで!!)

そしてやっぱり海辺でお茶の間しちゃってる。

いやぁ、広報かつうらに掲載した海辺のお茶の間ショットが、こうも広まって行くとは、もう感無量です。しかもお茶の間してるの、モデルさんですよぉ(笑)

 

さらにさらに、勝浦朝市やビストロ「おーぼんあくぃゆ」さんも掲載されています。8ページ&表4という、贅沢な勝浦特集になっちゃってますよ!

そうそう、弊著『房総カフェ』でお世話になった、鴨川市の里山にある古民家カフェ「夜麦」さんのINAKA PROJECTも掲載されていましたよ。房総各地のスポットも紹介されているので要チェックです。

次に掲載予定の勝浦記事、楽しみですね。

首を長くして待ちましょう。

本日はご参加の皆さん、取材もあるなかありがとうございました!!

思わぬ来客もあり愉しかったですね♪


さて、次回の古民家ヨガは6月11日[木]は「蛍観察サンセットヨガ」。17時からヨガ&夕食後、界隈の蛍観察を楽しんじゃいますよ。時間がいつもと変わりますのでご注意くださいませ。


さらに、7月11日[土]・12日[日]は特別企画、2日にわたる「古民家ヨガリトリート」を計画中です。乞うご期待であります!