Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.13 〜 2年目スタートの古民家ヨガは満員御礼!悪天候の中お越しいただきありがとうございました!

記念すべき2年目スタートの古民家ヨガは満員御礼!お越しのみなさま悪天候の中、どうもありがとうございました!!

Posted on 2015.9.10

最後は古民家の縁側で記念撮影!(撮影:中村健太郎さん)
最後は古民家の縁側で記念撮影!(撮影:中村健太郎さん)

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」の日。昨年、「視察ヨガ」から始めた古民家ヨガも、気が付けば丸一年が経ち、おかげさまで二年目に突入です。毎回来ていただいている常連さんや内房など遠方から来られる方、初めてヨガを体験される方など、様々な方たちのお越しいただき、その楽しい交流の空間になって、私も楽しませていただいています。奈苗さんの爛漫なトークと、ご主人の健太郎さんおいしい手料理が、ヨガの時間と一体となって和やかな雰囲気に毎回包まれています。これまでお越しいただいたみなさまにも、中村さんご夫妻にも、あたらめて御礼申し上げます!


今回は勝浦市のほか、大多喜町、一宮町、そして遠くは木更津市からお越しいただき、おかげさまで満員御礼です。

レクチャーしてまわる奈苗さん。無理はしないということと、奈苗さんの穏やかで時に楽しいトークで、ゆったりとしたヨガ時間が流れていきます。今日はヨガ初体験の方にもご参加いただきました
レクチャーしてまわる奈苗さん。無理はしないということと、奈苗さんの穏やかで時に楽しいトークで、ゆったりとしたヨガ時間が流れていきます。今日はヨガ初体験の方にもご参加いただきました

そしてお楽しみ。

Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」。今回はインドのカレー定食「ターリー」風のスパイシーカレーランチ。カレーはキーマカレーと、ココナッツカレーの「マッサマンカレー」。

カレーについて解説中の健太郎さん
カレーについて解説中の健太郎さん
ラッキョウはなんと、常連の方にお持ちいただいたもの!実家の味にそっくりで驚きました(笑)おいしく懐かしいラッキョウ、どうもありがとうございます!
ラッキョウはなんと、常連の方にお持ちいただいたもの!実家の味にそっくりで驚きました(笑)おいしく懐かしいラッキョウ、どうもありがとうございます!

マッサマンカレーはタイカレーなのですが、辛さは強くなく非常に食べやすいカレーでした。カレーの香りに包まれながら雑穀米を味わいました。後はいつもと同じくトークで盛り上がります。今日はヘナデトックストークに花が咲きましたね(笑)みなさま、おつかれさまでございました。


さて次回はいつも通り第二木曜開催。10月8日[木]開催予定です。

また、シルバーウィーク最終日の9月23日[水・祝]には、木更津市のカフェ「hanahaco」さんで「子宮美人ヨガ+ワークショップ」が行われます。健太郎さんや私も、雑貨や本などの販売に伺う予定です。お近くの方はぜひどうぞ!