木更津×勝浦、内房と外房のコラボヨガが実現!「hanahaco×Banzai Yoga Style 子宮美人ヨガ+ワークショップ」にお邪魔しました

ワークショップの様子。みなさん真剣です!

Posted on 2015.9.25

最後はハートマークではい、ポーズ!みなさま、ご参加ありがとうございました!
最後はハートマークではい、ポーズ!みなさま、ご参加ありがとうございました!

シルバーウィークの最終日は久しぶりに木更津市にあるカフェ、hanahacoさんへ。


■Natural Cafe + Shop hanahaco

木更津市矢那1879-1

webサイト →  ● 

Facebook →  ● 



シルバーウィークの最終日は私の自宅を利用した古民家ヨガでお世話になっているBanzai Yoga Styleの出張版!インストラクターの中村奈苗さんがhanahacoさんでヨガワーショップを行行われることになったのです。


実はhanahacoのスタッフの方が以前、古民家ヨガ(サンセットヨガ&ホタル観賞バージョン)にご参加いただいたのですが、その際に内房と外房のコラボヨガのお話を持ちかけてくれたのがきっかけでした。

hanahacoさんにこんな素敵な看板も用意していただきました
hanahacoさんにこんな素敵な看板も用意していただきました

今回は女性限定の子宮美人ヨガ。hanahacoさんのカフェにはフラットな室内スペースと中庭があり、そこを活用して行います。勝浦の海辺のヨガや、古民家ヨガとはまた異なる雰囲気のヨガもいいものですね。ちなみに、Banzai Cafeの健太郎さんと私は、Banzaiグッズやダイビングのインストラクターでもある奈苗さんの撮影したかわいい魚の写真、カフェ本などの販売をさせていただきました。


ヨガの後は布ナプキンのワークショップも行われました。hanahacoさん特製のモロヘイヤのスムージー付でした!

実はこの時、カフェのランチが大盛況で、健太郎さんがhanahacoさんの店員さんのごとく大活躍していたんです(笑)
実はこの時、カフェのランチが大盛況で、健太郎さんがhanahacoさんの店員さんのごとく大活躍していたんです(笑)
クセのない爽やかな風味だけでなく、モロヘイヤのトルゥンとした食感も魅力的なhanahacoスムージー
クセのない爽やかな風味だけでなく、モロヘイヤのトルゥンとした食感も魅力的なhanahacoスムージー

終了後にはみなさんとともにhanahacoランチを堪能させていただきました。ヨガの話題はもちろん、勝浦やダイビングの話にまで会話は盛り上がり、実に楽しいひとときでしたよ!


さて、次回のhanahacoさんでのヨガは10月19日[月]の平日に行われます。今度は女性限定ではなく、男性も参加できるようなメニューにされる予定だそうですよ。一方、勝浦の里山で行う古民家ヨガは10月8日[木]でございます。内房で、外房で、ヨガの輪を広げて行きましょう!