Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.15〜秋風に包まれながらのヨガ時間。生姜餡のさつまいも粥に、けんちん汁を味わいました

今日は清々しい秋晴れ。ご参加いただきありがとうございました!

Posted on 2015.10.8

最後にみなさんで小顔のポーズ!??
最後にみなさんで小顔のポーズ!??

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」の日。

 

秋の古民家。

里の気配を五感で感じ取れる、一番気持ちのいい季節かもしれません。

やわらかな光が漂う一瞬の情景。

この日常がいかに素晴らしいものか。


今日は全員が女性のみなさまということで、子宮美人ヨガをベースにしながら骨盤を整えます。日に日に涼しくなりゆく、庭を駆け抜ける秋色の風を感じながらの時。

今日はご参加のみなさんに、熟成中の醤油諸味の天地返し作業も体験していただきました。こちらは天地返し前
今日はご参加のみなさんに、熟成中の醤油諸味の天地返し作業も体験していただきました。こちらは天地返し前
天地返し後
天地返し後

そしてお楽しみ。

Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」。今回は「Banzai風精進ランチ」ということで、勝浦朝市の食材を使ったさつまいも粥にけんちん汁。そして冬瓜の煮物も登場です。

お粥には健太郎さん特製の「生姜餡」をかけて食べます。甘やかな香りが加わって食欲倍増です!
お粥には健太郎さん特製の「生姜餡」をかけて食べます。甘やかな香りが加わって食欲倍増です!
長田ばあちゃんの「ぺっとりおいしい」エビイモ入りです(笑)
長田ばあちゃんの「ぺっとりおいしい」エビイモ入りです(笑)

食後はヘナデトックスやタイマッサージなど、様々な話題に花が咲きましたね(笑)みなさま、おつかれさまでございました!

 

さて次回はいつも通り第二木曜開催。11月12日[木]開催予定です。

また、10月19日[月]には、木更津市のカフェ「hanahaco」さんで「hanahaco×Banzai Yoga Style 出張カフェヨガvol.2」が行われますのでお近くの方はぜひどうぞ!