「Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.16」〜紅葉とクリスマスムードな食事を楽しみながら。Yoga de Noel vol.2

古民家のだんらん。家は寒いですが、心は温かく 

Posted on 2015.12.10

寒〜い古民家。ストーブフル稼働です(笑)寒さに負けず、気持ちのいい笑顔が弾けます
寒〜い古民家。ストーブフル稼働です(笑)寒さに負けず、気持ちのいい笑顔が弾けます

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」の日。

 

今年は紅葉が少し遅れているようで、古民家の庭の紅葉がピークを迎えていました。


 そして本日もヨガの前にプチアトラクション、グループで仕込んでいる醤油の諸味天地返し作業体験です。諸味の味見もしてもらいましたが「美味しい!」とのお墨付きをいただけるまで熟成が進みました。


そしていよいよ古民家ヨガの始まり、、、、、ですが、いつもは私も一緒に参加させていただいているのですが、この日は配膳の準備と、ヨガとは別に来られた勝浦市への移住希望者さんにプチ古民家ガイドを。気が付けばお昼のチャイムがなっていました。


Banzai Cafeマスター、健太郎にケータリングしていただいた「かつうランチ」。今回は「Yoga de Noel(ヨガ・ド・ノエル)vol.2」ということで洋風ランチ。蒸鶏に勝浦野菜の温野菜を添えて。パンはBanzai Cafeお手製です!


今日は健太郎さんが質問攻めに(笑)蒸鶏のソースに、勝浦市内で養蜂をされている「中林養蜂」さんのハチミツを使ったハニーマスタードソースを使ったのですが、これが思いのほか大好評!レシピの解説会となりました(笑)

食後には奈苗さんからのクリスマスプレゼント!なんと手作りの入浴剤や、アロマオイルが。そしてなぜかじゃんけん大会に(笑)

今回も楽しい時間でしたね!みなさま、お越しいただきどうもありがとうございました。


さて次回。

いつも通り第2木曜開催。1月14日[木]開催予定です!