Banzai Yoga Style 古民家ヨガ vol.19[最終回]〜盛りだくさんのファイナル。最後も笑顔いっぱいの時間になりました。改めて、どうもありがとうございました!

勝浦の奥座敷に溢れるこの笑顔がたまりません!

今日はインストラクターにBanzai Yoga Styleの中村奈苗さんを迎えての「古民家ヨガ」の日。ここ数日はまさに春到来といった暖かさで、まだ音痴なウグイスが盛んに鳴いていたのですが、今日は寒の戻り。古民家では牡丹杏(スモモの一種らしいです)の花がひんやりとした空の下、春の存在感を艶やかに魅せています。

今回はついにここのひろーい古民家「にんさんち」で行う古民家ヨガの最終回です。一昨年の秋から初めて、実に19回!常連さんとともに、冬の寒さを乗り越えたのが懐かしく思い返されます(笑)

 

最終回ということでBanzai Cafeマスター、健太郎さんに毎回ケータリングしていただいている「かつうランチ」はスペシャル版。なんとカフェの人気定番メニューの「ふわとろオムライス」「タイ風グリーンカレー」のいずれかを古民家で味わえちゃうのです。加えて、私からはこれまでの感謝を込めて、ハンドドリップコーヒーをみなさまにお振る舞い。コーヒー豆はここの最寄りで、私的にも随分お世話になっている、「焙煎香房・抱(HUG)」のインドネシア スマトラ(リントン地区)を使用、です!

 

その諸々の準備ですみません、今回はヨガの写真はナシです。

で、お楽しみの「かつうランチ」!!

私はオムライスの方をチョイスさせていただきました。トマトのソースの酸味にとろとろの卵&ケチャップライス。海を望むカフェで食べても美味しいですが、古民家で食べるオムライスも美味しい!!

撮影に夢中の奈苗さん(笑)
撮影に夢中の奈苗さん(笑)

食後はいよいよコーヒーのドリップサービス!こちらも淹れるのに真剣で写真を撮る余裕なし。なんですが、お客さんや奈苗さんが撮りまくってましたのでのちほどバンザイヨガさんのブログをご参照下さい(笑)。それにしても第一投の湯を注ぐ瞬間、シャッター音がバババババーッと鳴り響き、さながら記者会見場のようでしたね・・・見せ物かコレ(笑)

 

一服していただいた後はとあるお宅の見学会を行い・・・と、盛りだくさんの内容でした。本日もお越しいただいたみなさま、楽しいひとときをどうもありがとうございました。そして、中村奈苗さん、健太郎さんにもずいぶんとお世話になりました。おかげさまで海の勝浦とともに、里山の勝浦や、勝浦の食の魅力を愉しくお伝えしていけたかなと思います。蛍観察会をやったりやリトリートを開催したりと、いやぁ懐かしいですね。いろいろとコーディネートしていただき、本当にありがとうございました!!古民家ヨガリターンズができるかどうか、まだわかりませんが(!?)また引き続き、よろしくお願い致します。