木更津市で行われたマーケット「カフェノタビ」に出店。広場でみんながゆるっと憩う雰囲気が最高でした。

ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!

Posted on 2016.5.1

GW初日の4月29日、房総のカフェをささえる手仕事のマーケット「カフェノタビ」が行われ、暮ラシカルデザイン編集室はこのマーケット内のBOOK MARKETに出店させていただきました。

フライヤーはなんと「帯」付!TIDELAND BOOKSさんのアイデアといちまい一枚巻いていった努力に脱帽です
フライヤーはなんと「帯」付!TIDELAND BOOKSさんのアイデアといちまい一枚巻いていった努力に脱帽です

知り合いの方もそうでない方も、たくさんの方に立ち寄っていただき、拙著『房総カフェ』を手に取っていただいたのですが、びっくり嬉し!!だったのが、岡山で『房総カフェ 扉のむこうの自由を求めて』を手にされた方が『美の遺伝子』を購入してくれたことです。当時、岡山に住んでいたこの方は、千葉に引っ越す事になった際、知人からこの『房総カフェ』を餞別にもらったそうです(この知人の方は451BOOKSさんで購入されたそうで、本の結ぶご縁てすごいなと、改めて感じるのでした)。こうして餞別の贈り物にしていただけるなんて、もう編集者冥利に尽きるというものです。これは本当に嬉しかったです。

本の出店者さん同士の交流も楽しかったですね。
本の出店者さん同士の交流も楽しかったですね。

会場はパンやコーヒー、クラフトなど、手仕事が集まり、広場の中央でライブが行われていました。思い思いのペースでゆっくりと過ごせる、実に雰囲気のいいマーケットでした。主催者のみなさんは危ぶまれた天候その他調整諸々、大変だったと思います。素敵な機会を戴き、改めて感謝致します。そしていらしてくれた皆様、どうもありがとうございました。