5月26日[木]付『朝日新聞』千葉版に『房総カフェⅡ 美の遺伝子』をご紹介いただきました

民藝運動の推進者、柳宗悦が新婚時代、我孫子に過ごしたことにも触れていただいています

Posted on 2016.5.28

というとで、朝日新聞の千葉版に掲載いただきました。26日は三週間にわたる西日本一周の旅の終盤戦で、実はタイムリーに掲載記事を確認できないまま、頻繁に鳴り響く電話対応に追われておりました(笑)。しかしながらこうして取り上げていただけるのは有り難い事でございます。千葉県の方でさえ、我孫子が北の鎌倉と呼ばれていた史実、柳宗悦や志賀直哉が過ごしていたことなど知らない方が本当に多いので、少しでもこの地の魅力、そして今に息づく美意識、人と人の絆に改めてスポットライトが当たれば幸いです。記者さん、どうもありがとうございます。ちなみに取材地は手賀沼湖畔の「cafe garden HASEGAWA」でした。店主の長谷川さんにも御礼申し上げます!