【9.30改訂版】10〜11月上旬はBOOKイベントもりだくさん。「劇薬ラジヲ」「本まっち柏 一箱古本市」「本まっち柏 トークイベント」「佐倉城下町一箱古本市」「North Lake Secondhands Book Fair」に出店出演致します

●10月10日[祝]

劇薬ラジヲvol.4 新町にいいカフェがあれば

●10月15日[土]

本まっち柏トークイベント 本に何ができるのか

●10月23日[日]本まっち柏

●10月30日[日]佐倉城下町一箱古本市

●11月3日[祝]

North Lake Secondhands Book Fair

Posted on 2016.9.14 & 9.30

残暑和らぎ、秋の気配がぐっと濃くなりましたね。気が付けば日も短くなってきました。秋の夜長に、ゆっくりと本の世界に浸りたい。読書にぴったりな季節がやってきます。

 

10月は読書の秋らしく、千葉県内でも本にまつわる催しがいっぱいです。暮ラシカルデザイン編集室では次の催しに出店または出演させていただきます。

 

■劇薬ラジヲvol.4 新町にいいカフェがあれば

日時 10月10日[祝・月]14:00-16:15

会場 新町プラスプラスMoonligth Bookstore佐倉店

住所 佐倉市新町195

定員 15名

料金 1500円

→カフェ本を作ったいきさつや、理想のカフェの妄想トーク・・・など(笑)。当日は西千葉のEureka Coffee Roastersさんもいらっしゃいますよ

※詳細・お申し込みはこちらをご覧下さい →  ● 

 

■本まっち柏トークイベント —本に何ができるのか—

日時 10月15日[土]15:00-

会場 ハックルベリーブックス

住所 柏市柏3-8-3

定員 25名

料金 500円

→本まっち柏の関連イベントです。夏葉社の島田潤一郎さんと、SUNNY BOY BOOKSの高橋和也さん、そして私、暮ラシカルデザイン編集室の沼尻が本の可能性について語るトークイベントです。

※お申込はこちらをご覧ください →  ● 

→10月21日[金]〜10月24日[月]10:30-17:00に、ハックルベリーブックスさんで、本の持つ可能性について考える展覧会「本まっちArt展 Vol.2 〜書物の縁(えにし)〜」が開催されます。当編集室からは『房総カフェⅡ 美の遺伝子—我孫子 手賀沼—』制作にかかわるモノたちを展示いただける予定です(恥ずかしいですね・笑)。

 

■本まっち柏 軒先ブックマーケット

日時 10月23日[日]10:00-16:00

会場 柏駅東口の柏3丁目エリア(雨天時はUDC2、パレット柏)

→柏のまちなかで行われる一箱古本市です。毎回個性あふれる一箱古本店主さんたちが集います。私も暮ラシカルデザイン編集室の本をはじめ、食や旅に関する古本をお持ち致しますよ。

→10月21日[金]17:00-19:30には柏駅東口ダブルデッキにて古本市「夜の本まっち」も開催されます

webサイト →  ● 

Facebook →  ● 

 

■佐倉城下町一箱古本市

日時 10月30日[日]10:00-16:00

会場 おもてなしラボ

住所 佐倉市新町168

→城下町の面影が残る佐倉市新町で行われる一箱古本市です。本まっち柏と同じく暮ラシカルデザイン編集室も出店させていただきます。当日はMOONLIGHT BOOKSTORE佐倉店でビブリオバトルも行われるそうですよ。

webサイト →  ● 

Facebook →  ● 

 

■North Lake Secondhands Book Fair

日時 11月3日[祝・木]11:30-16:00

  (雨天時は店内で16:00-20:00)

会場 North Lake Cafe & Books

住所 我孫子市緑2-11-48

→白樺派の文人たちが闊歩した我孫子にあるブックカフェで初開催されます

North Lake Cafe & Books webサイト →  ● 

North Lake Cafe & Books Facebook →  ● 

昨年参加しました本まっち柏の様子です
昨年参加しました本まっち柏の様子です
我孫子市にあるノースレイクカフェ&ブックスさんも参加されていましたよ
我孫子市にあるノースレイクカフェ&ブックスさんも参加されていましたよ

今年の6月に行われた佐倉城下町一箱古本市の様子です
今年の6月に行われた佐倉城下町一箱古本市の様子です
周辺には佐倉市立美術館や武家屋敷があり散策するのも楽しいです。飲食出店もあり盛り上がりました
周辺には佐倉市立美術館や武家屋敷があり散策するのも楽しいです。飲食出店もあり盛り上がりました