3月24日[金]付、千葉県北西部の地域情報誌『ニューファミリー』(じょうばん)に『房総カフェⅢ それぞれの食のシーン』『房総カフェⅣ 記憶の履歴書』をご紹介いただきました

創刊して34年の老舗フリーペーパー。

その最後の節目に掲載いただきました

Posted on 2017.3.24

千葉県北西部、京葉地区と東葛飾地区を中心に約40万部を発行しているフリーペーパー「ニューファミリー」さんに房総カフェをご紹介いただきました。以前には焙煎香房・抱(HUG)の店主、水野さんとのツーショット写真も掲載いただいたこともあり、思い出深いフリーペーパーであります。

 

■ニューファミリー新聞社 →  ● 

 

そのニューファミリー新聞ですが、この3月24日号をもって休刊となるそうです。変化の激しい世の中において、

創刊から34年の長きにわたって地域の話題を届け続けるというのはすごいことだと思います。最終号の冒頭にはこうあります。

 

『紙とインクで「志」を描いてきました』

 

その志をどう受け継ぎ、どう届け、どう継続していくか。この言葉を私自身への問いかけと受け止め、これからを進んでいきたいと思います。ライターのKさん、どうもありがとうございました。