5月21日付『日本農業新聞』の書籍紹介欄に『房総カフェⅢ それぞれの食のシーン』をご紹介いただきました

食をテーマにした『房総カフェ』の第3号を、取り上げていただきました

JAには農文協や日本農業新聞など、出版や新聞・メディアの関連会社があります。特にこの日本農業新聞は、農や食を伝える日本の日刊新聞としては、最も代表的な新聞といえるでしょう。実は私も以前定期購読しておりまして、食の加工品の取材ネタ探しに活用させていただいたり、TPP関連は掘り下げ方がものすごくて随分と勉強になりました。ひそかに四コマ漫画の「ゴリパパ一家」も好きです(笑)

 

そんな農や食にもっとも敏感な新聞の記者さんの目に留めていただいたことが素直にうれしいです。『千葉の多様な食について、カフェをきっかけに展開している。千葉の食の豊かさを再発見してほしい』と書いていただきましたが、今以上に千葉で食に携わる人たちにスポットライトが当たっていけばいいなと、改めて思います。掲載いただき、本当にありがとうございました!