「丸善 津田沼店」さんへ本の追加納品にお邪魔しました

千葉の魅力を伝える場をいただきありがとうございます。

昨日はJR津田沼駅南口からすぐのところにある「丸善 津田沼店」さんへ本の追加納品にお邪魔しました。

 

いやぁ・・・伺ってびっくり。お店に入ってすぐの特設コーナーと、旅行コーナーにどどんと編集室の本を展開してもらっているのです。雑誌でいえば、特集と連載にそれぞれ記事掲載されているような感覚です。

『房総コーヒー』で書店員の德永さんにセレクトと短評していただいたコーヒー本も合わせて置いていただいてます。年末には手帳がずらりと並ぶおなじみの特設コーナーは今、千葉本コーナーになっていて、間も無くD&DEPARTMENT PROJECTの『d design travel 千葉 CHIBA』も展開されるそうなのでお楽しみに。

 

また、編集室では品切れとなり完売とさせていただいた、一番最初につくった『房総カフェ』がまだ数冊ありました。丸善さんでしたら辛うじてまだお買い求めいただけますよ~。

 

そうそう、書店員さん同士で『房総コーヒー』で取材させていただいた「Brown Sound Coffee」(同じくJR津田沼駅南口エリアにあります)で、コーヒーをスイーツを堪能されたそうです。「雰囲気もすごく良かった!」と喜んでいただけて、こちらも嬉しい(笑)もっと愉しい人の流れができるといいな。

 

「書店として地元への想いを共有できたら。(本に掲載されている)お店の方たちのことも、広く知っていただきたいです」

 

と以前話された言葉が思い返され、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。千葉の魅力を知っていただける機会をいただきありがとうございます。

 

■丸善 津田沼店 ●