※台風接近が見込まれるため(元々ミニ古本市の予定でしたが)大幅縮小します!→8月8日[水]「軒先ブックマーケット 本まっちin大多喜」開催

少々の雨の場合は「ミニマムブック市」として、私暮ラシカルデザイン編集室が単独出店。荒天時は出店中止とさせていただきます

ということで、台風接近予報を鑑み、7月下旬に告知しました下記「本まっちin大多喜」を大幅縮小開催とさせていただきます。肝心の柏チームの外房来訪自体が延期決定となったため、8日は私、暮ラシカルデザイン編集室のみ、抱さんの店内にて出店させていただきます。1店舗のみなので、もはや「ミニ」ブックマーケットではなく「超ミニマム」なのですが、コーヒーを味わうついでに、よろしければ覗いてやってください(笑)お邪魔にならない程度に、抱さんの営業時間内いる予定です。ただし、危険を伴うような荒天の場合は出店中止とさせていただきますので、悪しからず。あ、「ピーナツハニー」と冊子「ノースレイク夏の99冊」は持っていきますので、ご希望の方はお声がけくださいね〜。

 

ーーーーー

 

昨年の夏も外房に遊びにきていただいた、本まっち柏御一行。2011年から15回にわたり、柏の街中で一箱古本市を開催してきた本まっち柏ですが、ちょくちょく柏駅前などでミニ一箱古本市も行なわれていました。

 

今回、外房の海水浴の帰りに(笑)ちょっぴり開催したいということで、いろいろ調整したところ、なんと大多喜町にある「珈琲 抱/HUG」さんの軒先で開催できることになりました!
以下、開催概要です(ミニ古本市ゆえ、小規模で短時間集中ですのでご容赦ください)。

 

ーーーーー

 

「軒先ブックマーケット 本まっちin大多喜」

とき 8/8(水) 14:00~16:00

ところ 自家焙煎珈琲店「抱」(大多喜町)

 

千葉県柏市で、軒先ブックマーケット「本まっち柏」を開催している本活倶楽部のメンバーが、よりすぐりの本を持って、大多喜町にまいります。

子どもから大人まで楽しめるミニ古本市。

珈琲店「抱」より,お買い上げの方先着20名に抱オリジナルポストカードを差し上げます。

また出店の「暮ラシカルデザイン編集室」より,お買い上げの方先着20名にピーナツハニー(小袋)もプレゼント♪

海などに行ったついでに,ぜひ,遊びにきてください。

 

ーーーーー

 

と、いうことで私も一箱参加いたします(笑)

 

里山に包まれたお店でコーヒーを味わいながら、本と出会い、本をきっかけに会話が弾む・・・いいですね。一箱古本市に興味がある方はこの催しについてもお話を伺うのもいいでしょう!

 

■軒先ブックマーケット 本まっち柏

https://www.facebook.com/honkatsu500

http://hon-match.org/index.html

 

■珈琲 抱/HUG

http://chiba-ken.jp/hug/

https://www.facebook.com/baisenhug/

毎年春と秋に、柏の街中で行われる一箱古本市「本まっち柏」
毎年春と秋に、柏の街中で行われる一箱古本市「本まっち柏」
房総内陸、大多喜町の田園に抱かれた集落にあるコーヒー店「珈琲 抱/HUG」
房総内陸、大多喜町の田園に抱かれた集落にあるコーヒー店「珈琲 抱/HUG」