11/4[日] 丸善津田沼店リニューアルオープン記念講演会「ひとり出版社、千葉を語る」に出演します。本に掲載したおいしいものを揃えた「ひとり物産展」も

13:30開場。14:00より開催

千葉の物産販売は13:00頃より開始予定です

ということで、これまでずっとお世話になっている「丸善 津田沼店」さんよりこのようなお声がけいただきました。貴重な機会をありがとうございます。もう緊張すること必至ですね(笑)。

 

当日はお話だけではなく、『房総落花生』『BOSO DAILY TOURISM』に掲載させていただいたお店のおいしいものも私が販売します。むしろこの「ひとり物産展」の方がメインかも!?

お持ちするものは・・・

 

●千葉県産さやいり落花生(煎り落花生)ナカテユタカ/Qなっつ 〜伊藤国平商店(八街市)

●千葉県産ピーナッツペースト 無糖/加糖/粒入り 〜 伊藤国平商店(八街市)

●ピーナツハニー 〜富士正食品(銚子市)

●コーヒー豆 ブロワオリジナルブレンド 〜ブロワ珈琲焙煎所(館山市)

●農場産小麦の焼き菓子 ガレットブルトンヌ/ブランクッキーなど 〜タンジョウファームキッチン(千葉市)

 

です。読書の秋と食欲の秋を満喫しに、ぜひお越しくださいませ〜

 

■丸善 津田沼店(習志野市)

JR津田沼駅南口からすぐ

https://honto.jp/store/detail_1574700_14HB310.html

千葉の給食でもおなじみ。実はメーカーの富士正食品さんは銚子にあるのです
千葉の給食でもおなじみ。実はメーカーの富士正食品さんは銚子にあるのです
御影石のローラーですり潰したピーナッツペーストは口当たりなめらか
御影石のローラーですり潰したピーナッツペーストは口当たりなめらか
サンプルを吟味させていただきました。当日は酸味のキツさのない浅煎りのオリジナルブレンドをお持ちします
サンプルを吟味させていただきました。当日は酸味のキツさのない浅煎りのオリジナルブレンドをお持ちします
タンジョウ農場の小麦「さとのそら」を使い、八千代市のパン屋「ボングー」で焼き上げたお菓子です
タンジョウ農場の小麦「さとのそら」を使い、八千代市のパン屋「ボングー」で焼き上げたお菓子です