●7月17日(月・祝)「大原古本市」(いすみ市)に出店します

先月の「国吉藝文祭」でお世話になった、「星空の小さな図書館」を運営されている三星さん。実は三星さん、いすみ市でこの私設図書館を運営するだけではなく、寄贈してもらった本を図書館での活用のほか、いすみ鉄道や地域事業に還元する活動「い鉄ブックス」にも携わられている。そのい鉄ブックスの活動の一環として、町に賑わいをと「大原古本市」を開催されているのだ。

 

 

大原駅界隈は酒蔵や魚屋、洋菓子屋があるような古い商店街で、その一角に房総の民藝の品々が揃う「北土舎」がある。その北土舎さんも商店街の賑わいのためにと、レンタルスペース「NARUSE」を設けていて、そこが古本市の会場だ。

 

最近本との新しい出会いの場に飢えていたこともあり(笑)、出店させていただくことになりました。町の雰囲気も味わいたいし、持続可能な食のあり方を意識したホットサンド「LIVnG HAPPILY」さんも出店されるとあって(花より団子じゃないけれど)楽しみだ。私はもちろん編集室の本と、古本も諸々持っていきます。

 

 

「大原古本市」

7月17日[月・祝]

9:00-14:00

会場:いすみレンタルスペースNARUSE

住所:いすみ市大原8754-1

https://itetsubooks.club/archives/1965