古民家「にいさんち」へのルート案内〜大多喜・市原方面からお越しのお客さまへ

大多喜、市原方面から古民家「にいさんち」へお越しのみなさまへ、ルートのご案内です。

 

国道297号線を勝浦方面へ下ります。

大多喜町から勝浦市に入って間もなく、赤い看板の「ラーメンハウス」さんが目印の「佐野交差点」があります。ここを県道82号線へ左折します。

 

佐野交差点

佐野交差点から道なりに進み、一つ目の信号が現れます。

ここが「市野郷交差点」で、右手に特別擁護老人ホーム裕和園さんがあります。この市野郷交差点はそのまま直進します。なお、ここから県道174号線になります。

 

市野郷交差点

県道174号に入り、のどかな田園風景を過ぎると、勝浦ゴルフ倶楽部さんの打ちっぱなし練習場が右手に見えてきます。その練習場を過ぎて間もなく、左手に消防小屋が現れます。ここのT字路を右折します。

 

消防小屋前T字路

消防小屋のT字路を右折後、400メートル程進むと十字路があり、左折すると古民家「にいさんち」です。右折した側は混雑時の駐車場となります。

 


こちらは混雑時の駐車場の全景です。

お寺、池、集会所が目印です。

お寺、池、集会所のある広場から道路を挟んで向かい側の敷地が古民家「にいさんち」。

この大きな長屋門が目印です。

長屋門の中の敷地内に、お車を5、6台止めることができます。

時間帯によっては、周囲が暗くなっていますので、どうぞお気をつけてお越しください。