駅前カフェOPEN情報(2)南房総市「バニラ」〜JR千倉駅前にアンティーク雑貨のカフェが昨年11月末にオープンしました

 西欧のアンティーク雑貨の囲まれながら、シナモンロールを頬張ります

アンティーク雑貨に囲まれて、シナモンロールを戴きます。イングランド製の秤、そのフォルムがいいなぁ
アンティーク雑貨に囲まれて、シナモンロールを戴きます。イングランド製の秤、そのフォルムがいいなぁ

JR内房線の千倉駅を降り立つと、夕闇迫る駅前ロータリー。

群青色の空の下、正面のカフェから仄かな店明かりが漏れていました。

元々「カフェ千倉」だった駅前カフェが新しいカフェに生まれ変わっていました。



■vanilla バニラ

南房総市千倉町瀬戸2252-2

10:00~17:00

月・火曜定休



愛媛県松山市から南房総市に移住して来られたご夫妻が、お店を切り盛りされています。


「大網や一宮もみたけど、いい物件がなかった」


と、最終的にこの千倉の駅前に辿り着きました。10月に引っ越し。壁を自ら白く塗ったりと手を加えて、早くも11月29日にカフェをオープン。奥様が松山市で雑貨の販売をされていたこともあり、店内ではヨーロッパで買い付けて来られたアンティーク雑貨やファイヤーキングの器などが、潤いある日常生活を語りかけています。

カフェではプレーン、ウィンナー、ブルーベリー、レーズンの各ベーグルやベーグルサンド、ベイクドチーズケーキなどをコーヒーとともに味わえます。列車の待合いにもよさそうです。