市野川を代表する飲食店(というかゴルフ場を除いて1軒しかない)「クインズケーキ」。山里の秘境ケーキ屋さんが今月リニューアルされます

 

この店舗でケーキを

食べられるのも最後です。

 

 

「クインズケーキ」

勝浦市市野川1374

市野川には、蕎麦屋も定食屋もパン屋もフレンチもイタリアンもありません(ゴルフ場の中には飲食できるところがありますが)。ですが、市野川地区の一番端っこに、ケーキ屋さんがあります。

 

R128号線からですと、御宿の布施地区を通り抜け、県道174号線を勝浦市方面へ行くことになります。一旦いすみ市に入り、ちょっとした峠道のトンネルを抜けると、市野川の山里の風景が広がります。その風景にかわいらしいお店があることに、すぐに気が付きます。

 

・・・・・なぜ市街地から離れたこんな山里にケーキ屋さんが!??間違いなく皆さん、ツッコミを入れるでしょう(笑)

 

久しぶりにクインズケーキさんを訪ねました。さすがケーキのショーケースも春めいて、イチゴを使ったスイーツが目に飛び込んできます。今月限定の「桜のロール」にも惹かれますね。

 

この日は知人も一緒だったので、二つのケーキをシェアして戴きました。色鮮やかな紫芋のモンブランとふわとろフロマージュ。

 

クインズさんのケーキ、本当にしつこさがありません。私はフロマージュ(スフレのチーズケーキ)をメインに味わいましたが、ふっと軽やかなクリームの香り。そこにコクのあるチーズの風味が滑らかに寄り添い、なんとも贅沢な気分にさせてくれます。

 

ケーキを戴きながらお店の方とお話をしていると、今のこの店舗は閉じられて、すぐ目の前で工事中の建物に移動するとのこと。なんと、クインズケーキさん、リニューアルオープンされるのです!予定では4月中旬頃までにオープンされるそう。

 

市野川唯一(!?)の飲食店の新たな展開に期待が高まります。

オープン次第、私も改めて伺ってみたいと思っています。